2009.02.26 体重測定
あずきさんがうちにやって来たのは2月18日の水曜日。
昨日でちょうど一週間がたちました。

というわけで。

夕べあずきさんの体重測定を行いました。


P1020257_convert_20090226214221.jpg


80.85グラム。
うちにやってきた次の日に測った時は64グラムだったので
16.8グラムほどの増加です。

これってどうなんでしょう?
生後2か月ほどですが、こんなもんでしょうか?

ちなみに発砲スチロールの箱の中に入っているものは
●ではなく、ペレットです。
片時もじっとしてないあずきさんに箱の中に大人しく入っててもらうために、
3粒ほどしこんでおきました。
案の定、ペレットにがっついて静かにしていてくれました☆

やっぱ増えすぎなんですかねぇ。
とにかくよく食べる子なんで、心配です。


こんなお尻や
P1020255_convert_20090226221210.jpg


こんな顔を見たら
P1020252_convert_20090226221329.jpg


どんどん大きくなっていってしまいそうな予感でいっぱいのあずきままです☆


あずき:こらっ!そんな顔の写真を載せるな~!がぶ!
P1020248_convert_20090226221432.jpg

寝ころんだ私の体の上に乗っかって
かわいく甘噛みされました・・・・。


→ランキング参加してます。
 クリックが励みになります☆

 にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村
おやおや?あずきさんじゃない立ち耳のうさちゃんがやって来た・・・?
P1020251_convert_20090226213259.jpg


ざんねーん。

あずきさんでした☆
P1020245_convert_20090226213510.jpg


相方さんがあずきさんのお耳を立てて遊んでいました。
嫌がるかと思いきや、おとなしくしているあずきさん。
この目は嫌がっているのではなく、たいていなでてもらって気持ちいい時の目だと思います。

やっぱりあずきさんは、私よりも相方さんになついているようです・・・悔しい。

あずきぱぱの手にはそっと近づいていってぺろぺろぺろ・・・。
なのに私の手には近づいてきたのに・・・がぶ!

元うさぎ飼いとして絶大な自信を持っていた私としては
ままの面目丸潰れで、

く~~~~っ。あずきさん、痛いです(-.-#)

それにしても2枚目のあずきさん、
たいてい大人しく止まっていることがほとんどないあずきさんにとって
こんなウサギらしいかわいい写真が撮れるのはなかなかないです。
こうやってみると、やっぱりまだまだ子ウサギの顔だなって思います☆


→ランキング参加してます。
 クリックが励みになります☆

 にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村

2009.02.24 やりたい放題
あずきさんがうちに来てから1週間。
どんな本やホームページにものってる「うさぎさんのデリケートさ」が
前面に押し出されていたのは始めの2日ほどだけでした。


食べて・・・・・・・
P1020207_convert_20090224211618.jpg



出して・・・・・・・
P1020219_convert_20090224211732.jpg



毛づくろいして・・・・・・・
P1020218_convert_20090224211945.jpg



かじかじして・・・・・・(そしてぱぱに叱られて)
P1020217_convert_20090224211849.jpg



威嚇して・・・・・・・
P1020229_convert_20090224212033.jpg



とまぁ毎日毎日やりたい放題のあずきさんなのでした。



→ランキング参加してます。
 クリックが励みになります☆

 にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村
あずきさんはどうやらあずきぱぱ(相方さん)の方に懐いているようです。
あずきままが膝に抱っこしても、ぴゅ~っとあっという間に逃げていってしまうのに、
あずきぱぱが膝に抱っこすると

はい、この通り。
ぱぱのお膝でだらり

ぱぱのお膝の上では、いい子にして気持ちよさそうにしています。

あずきさんは抱っこははじめから比較的平気な子でした。
ペットショップで初めて会った日も、お店の方が抱っこさせてくれて、
ぜんぜん嫌がるそぶりもなくおとなしそうにしていました。

けど膝の上となると、今は相方さんの膝しかダメみたいです。

手のひらからごはんは食べてくれるんですけどね。

むしゃむしゃむしゃ・・・
P1020203_convert_20090223230035.jpg



*あずきさん、私のお膝の上でもそれくらいおとなしくしていてくださいよ。



P1020202_convert_20090223231030.jpg

「へ?ごはんさえくれればそれでいいんですけど・・・。
つべこべ言ってないで、もっとなんかおいしいものちょうだいよ」

・・・と思っているかはどうか謎としても、早くままの膝の上でも
気持ちよさそうな顔をしてほしいなー。


→ランキング参加してます。
 クリックが励みになります☆

 にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村
うちのあずきさんはボトルから水を飲むことができないようです。
ペットショップでは確かにボトルから飲んでいたのに、
うちに来てからぜんぜん飲んでくれなくなりました。

最初は口をつけているのを見たので、飲んでいるんだとばかり思ったのですが、
1日たっても水が減っていないことに気づき、器に入れて入れてみたら

ごくごくごくごくごく・・・・
ごくごく

*あずきさん、あずきさん、ちょっと

え?
P1020213_convert_20090223222301.jpg

*お耳が器の中に入ってべったんこですよ

・・・ごくごくごくごく・・・
P1020211_convert_20090223222404.jpg

というわけで、写真にうまく写すことができなかったのですが、
あずきさんは器からしか水を飲んでくれないばかりか、
ご自慢のお耳のはしっこをいつも器に入れてしまって、べたべたになっちゃうのです。

たまーに濡れた後にティモテティモテ~でお手入れしてることもありますが、
たいていはそのまんま。

ボトルから水を飲んでくれないうさちゃんって結構いるんですね。
皆さん練習させているようですが、うまくいくもんなのでしょうか?
私も少しずつ口先にボトルの先を付けて水を出してみせたりしてるんですけど
ぜんぜん飲んでくれません。
今は器からでもいいかもしれないけど、
夏場はこぼしたりして水がなくなってしまうと心配だし。
器の中に牧草を入れまくりなこともあって、なんとなく不衛生な気もするんです。

昔飼ってた子は初めから普通にボトルで飲んでくれたんですけど・・・。
あずきさんは覚えてくれるのか、ちょっと心配です。


→ランキング参加しています。
 クリックが励みになります☆
 にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
 
 にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村
 
