昨日は朝から熱があった上に頭痛がひどくて・・・
午前中は仕事のお休みをいただいてしまいました。
相方さんは仕事に出かけ、またまたあずきさんと2人きりです。

薬を飲んであずきさんのゲージがあるお部屋で寝ていたのですが、
ふとだるさで目が覚め、あずきさんを見ると・・・。
木製のハウスの上であずきさんごろんを初めて目撃できました♪


P1020364_convert_20090303215744.jpg


あずきさんが家にきて明日で2週間ですが、
まだごろんと横になってるところをみたところがなかったんです。
あずきさん1人の時はごろごろしてたんでしょうけど、私たちがいるところでは
そういうリラックスモードをまだ見せてくれなかったので、
目撃したときにはちょと興奮しました☆
熱があって体がだるいのも忘れ、思わずカメラを手にして構えてました。

あずきさんはこのハウスの上がお気に入りのようです。
だからヒーターをここにおいたのですが、足が浮いてしまうので
下で寝ればいいのに・・・とも思いますが。

私が寝てたからごろんちょしてくれたんでしょうけど、
それでも人が同じ部屋にいてもしてくれるようになったことに、
あずきさんの心の変化を感じてうれしくなりました♪

そしたらあずきさん、一回ごろんちょを見られたせいでどうでもいいと思ったのでしょうか。
その後はリラックスモードを見せまくり。
夜、帰宅してゲージ越しになでなでしてあげると気持ちよさそうにこんな顔。

P1020369_convert_20090303220606.jpg



両手を柵にかけ、なんという表情。
あずきさん、あまりにもうっとりした表情すぎてかなりうけました。

今日も私たちが帰宅した後、ごはんを食べたら上に上がり、
早速ごろんちょ。
人間もうさぎも、一度やってみればあとはどうにでもなるもんだと
わかりました☆


→ランキング参加してます。
 クリックが励みになります☆

 にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村
今週末は青空が広がって、暖かい陽気でした。
そんなわけで、今日は午後からあずきさんと初うさんぽに行ってきました☆


P1020354_convert_20090301214119.jpg


場所は近くの公園。
私は初めて行ったんですが、桜の木がいっぱいあって
桜の季節にはお花見が楽しめそうでした。
しかももう桜の枝には固いつぼみが見えてて、もう春がそこまでって感じです。



ちょっと風はあったけど、青空がきもちい~♪
あずきさんをお外に出してあげて、「うさんぽ」スタートです!



P1020351_convert_20090301213636.jpg



はじめてのお外にびっくりしたのか、ちっとも動かずに固まってしまったあずきさんでしたが、
少しずつ回りを動いたり、ぴょんぴょんしたりし始めました。


でも・・・どうやらあずきさん、お外の草がお気に召してしまったようで、
外を怖がるというよりか、草にロックオン状態で全然動きやしない・・・。



P1020353_convert_20090301213819.jpg



乾燥した牧草よりも、生の雑草とかの方がいいもんなのでしょうか?
他のうさ飼いさん達は皆さんおやつにりんごをあげると喜ばれているようなので、
あずきさんにも「初りんご」してみました☆



P1020356_convert_20090301214449.jpg



いいよ、あずきさん。
きっとおいしいから、食べてごらん(*´▽`)



P1020355_convert_20090301214305.jpg




はじめはシャクシャク食べてたんですけど、
イマイチ食いつきが悪い気が・・・。
にんじんやきゃべつの方がお好きなようです(´Д`;)
りんご・・・おいしいのに。




どうも草をムシャムシャしてばっかりだった気もしますが、
それでもぴょんぴょん跳ねたり、走ったり、楽しそうにしてました。



最後はちょっとお疲れ?
突然休憩モードへ。


P1020357_convert_20090301214638.jpg



私たちもちょっと肌寒くなってきたので、4,50分で帰宅しました。
帰宅後は足を拭いて、ぱぱに抱っこしてもらって休憩☆


P1020359_convert_20090301214817.jpg



よかったね、あずきさん☆
今度は何しよっか?
またうさんぽ、行こうね (*´∀`)

→ランキング参加してます。
 クリックが励みになります☆

 にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村
今日は朝から相方さんは少しだけお仕事に。
私とあずきさんは2人でお留守番でした。
とはいっても私は洗濯をしたり、いろいろ用事があって、あずきさんとは遊べてませんでした。

相方さんはお昼前には帰ってきたので、その後2人でお出かけしてきました。
別にわざとというわけではないのですが・・・帰宅時間がやっぱり少し遅くなってしまいました(´ x `;*)

部屋に入って急いでごはんをあげて・・・。
でもあずきさんはやっぱりご機嫌ナナメです。



P1020329_convert_20090228231905_2.jpg




P1020331_convert_20090228232035.jpg




P1020332_convert_20090228232204.jpg




ご、ごめん・・・あずきさん・・・(´・c_・` ;)
にんじんあげるから許して・・・。


P1020345_convert_20090228231400.jpg



にんじんがあるから、今日は自らめずらしくままのお膝にも乗ってきてくれるのね。
ちょっと複雑・・・。



P1020348_convert_20090228231545.jpg



あずきさんはとにかくぱぱが大好きなようです。
多分相方さんは手も大きいから抱っこしても安定感があるし、
叱るときとかわいがるときのメリハリがすごくあるので、
あずきさんにとっては本当に「ぱぱ」なんだろうな。
相方さん曰く、私はちょっと甘すぎるみたいなので
もしかしたらあずきさんより下に見られてしまったのかもしれません。
今、私にも同じようにくっついてきてもらえるように
接し方を少しずつ変えていってるところです。



→ランキング参加してます。
 クリックが励みになります☆

 にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

 にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村
相方さんを待って2人でお留守番中でしたが、
ハーネスに慣れる練習をしてみました。
まだうちにきて1週間ちょっとですが、あまりにもマイペースな暮らしっぷりに
そろそろ「うさんぽ」にいけるのではないかと期待が持てたので
そのための練習です。


P1020302_convert_20090227233755.jpg


こたつ布団とクッションの山を、ハーネスをつけて堂々と進むあずきさん。
素敵です(><)


ハーネスを付ける時はとてもおとなしくしています。
体を低くして、気持ちよさそうな顔もしてます。
でもリードをつけると、やっぱり気になるみたいです。
でもまぁ合格点です。
早くうさんぽに行きたいな。

ハーネスを取ってあげた後はなんだか体が気になるようで、
いつもより念入りになめなめしてました。


ぺろぺろぺろ・・・
P1020310_convert_20090227235102.jpg


ティモテティモテ~♪
P1020324_convert_20090227235800.jpg



ティモテ~♪
P1020323_convert_20090228000210.jpg



それなのに、相方さんが帰ってきたとたんに
うれしそうに相方さんにまとわりつくあずきさん・・・。


P1020328_convert_20090228000656.jpg



しかもどうやらあずきさんは相方さんが脱ぎ捨てた靴下がお気に入りのようで・・・
放置されているのを見ると、カジカジカジカジ・・・
P1020335_convert_20090228002353.jpg


臭いやろうに、何がそんなに良いのかわかりませんが、
とにかくあまりにもカジカジするので最近では私たちも
わざと相方さんの靴下をポイっとあずきさんに投げてあげてしまいます。


→ランキング参加してます。
 クリックが励みになります☆

 にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村
今日は相方さんがお仕事の都合で帰りはもしかすると午前様?
というわけであずきさんと2人きりの夜です(´∀`)

それなのに・・・・それなのに・・・・
私ときたら職場の人といろいろ話をしていたらついつい遅くなってしまい、
いつもの帰宅時間よりも1時間ほど遅くなってしまいました(-ω-;)

私たちが帰宅してあずきさんのゲージがある部屋に入ると、
いつも入り口のところで
「ごはんちょうだい!ごはんちょうだい!」と右往左往して大騒ぎのあずきさんですが、
今日はペレット入れに手をかけて、なんともうらめしそうな顔でこっちを見ています。

「あずきさ~ん!遅くなってごめんね。すぐごはんあげるよ」

そういってなでなでしても、あずきさんのご機嫌は直りません。

今日は妙に静かに入り口の前でじっとしたままです。

ごめんよ、あずきさん・・・(´・ω・`)

てなわけで、今日はお掃除の時にキャベツをサービスしてあげました、
すると

食べる・・・・・
P1020277_convert_20090227223945.jpg


食べる・・・・・
P1020290_convert_20090227224735.jpg


食べる・・・・!!
P1020279_convert_20090227225605.jpg


耳を振り乱して食い散らかしてました・・・。

まぁ今日はよしとしましょう。
やっぱり食いしん坊のあずきさんに、1時間のごはんの遅れは
つらかったようです。


→ランキング参加しています。
 クリックが励みになります☆

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村
