上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
うちのあずきさんはボトルから水を飲むことができないようです。
ペットショップでは確かにボトルから飲んでいたのに、
うちに来てからぜんぜん飲んでくれなくなりました。

最初は口をつけているのを見たので、飲んでいるんだとばかり思ったのですが、
1日たっても水が減っていないことに気づき、器に入れて入れてみたら

ごくごくごくごくごく・・・・
ごくごく

*あずきさん、あずきさん、ちょっと

え?
P1020213_convert_20090223222301.jpg

*お耳が器の中に入ってべったんこですよ

・・・ごくごくごくごく・・・
P1020211_convert_20090223222404.jpg

というわけで、写真にうまく写すことができなかったのですが、
あずきさんは器からしか水を飲んでくれないばかりか、
ご自慢のお耳のはしっこをいつも器に入れてしまって、べたべたになっちゃうのです。

たまーに濡れた後にティモテティモテ~でお手入れしてることもありますが、
たいていはそのまんま。

ボトルから水を飲んでくれないうさちゃんって結構いるんですね。
皆さん練習させているようですが、うまくいくもんなのでしょうか?
私も少しずつ口先にボトルの先を付けて水を出してみせたりしてるんですけど
ぜんぜん飲んでくれません。
今は器からでもいいかもしれないけど、
夏場はこぼしたりして水がなくなってしまうと心配だし。
器の中に牧草を入れまくりなこともあって、なんとなく不衛生な気もするんです。

昔飼ってた子は初めから普通にボトルで飲んでくれたんですけど・・・。
あずきさんは覚えてくれるのか、ちょっと心配です。


→ランキング参加しています。
 クリックが励みになります☆
 にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
 
 にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://azukishiratama.blog53.fc2.com/tb.php/4-b6de2764
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。