こんばんわ。

P1020379_convert_20090304224436.jpg


相変わらず与えられたものはむしゃむしゃと食べている、食いしん坊あずきです。


さて、水曜日はあずきさんが家にやって来た日です。
ですから体重測定をすることにしてます。
今日であずきさんがやって来て2週間。
今日も食いしん坊ぶりを確認するため、体重測定をしました。



P1020387_convert_20090304225042.jpg



一週間前は808.5グラムでした。
今日は941.5グラム。一週間でプラス133グラムです。
ペットショップの話では12月の終わりか1月の頭の生まれということらしいので、
おそらく生後2ヶ月前後くらいと計算しているのですが。
昔別のうさちゃんを飼ってた時は体重測定なんて考えたこともなかったので
本気でわからなくて困惑してます。
この増え方が普通なのか、もしくは増えすぎなのかが心配です。
皆さんの家のうさちゃんはどうなのでしょうか?

前にも書きましたが、ごはんのあげ方もちょっと不安です。
飼育本読んだり、ネットで調べたりしてるんですけど、
ペレットを朝と晩に1回ずつ、一日体重の5%を目安にということだったので、
それ以上にはあげないようにしてますけど、
本によっては「子うさぎさんにはペレットは食べたいだけ制限せずにあげましょう」
と書いてあるし。
でも食べたいだけなんていってたら、あずきさんどこまでも食べてしまいそうだし・・・。
牧草もいつもゲージの中においておくものなのか、ペレットと同じように
決めた時間にだけ補給してあげるものなか・・・。
???なことだらけです。

昨日不機嫌だったあずきさんですが、今日はなんだか楽しそうに遊びまわってます。
とりあえずよかった(><)

最近のあずきさんはゲージの下の隙間にもぐりこもうとするのがお気に入りのようです。

こんなふうに・・・

P1020388_convert_20090304231616.jpg



今に体が大きくなって、入れなくなるだろうから
今のうちにぞんぶんにもぐりこんでくださいね、あずきさん☆


→ランキング参加してます。
 クリックが励みになります☆

  にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

  にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://azukishiratama.blog53.fc2.com/tb.php/15-beb188cc
