上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あずきさんに引っ掻かれると、かなり痛く感じるようになってきました。
手にはたくさんのみみずばれが・・・。
前はそうでもなかったのに。
そうです。爪が伸びてきたようです。

あずきさんはペットショップで買った(あまり買うという言葉は好きではないんだけど)のですが、
そこのお店で買ったうさぎさんは爪切りしてくれるとのこと。
というわけで、今日は初爪切りにレッツラゴーです☆

今後のおでかけのためにも、うさぎ用のキャリーバッグを購入しました。
犬や猫用のキャリーは種類も豊富だし、デザインもいろいろですごいですね。
ウサギ用もだいぶ増えてきたみたいですけど、もっとたくさん出るといいのに。



初めてのキャリーにちょっと興奮気味。右往左往のあずきさん。
P1020547_convert_20090314221516.jpg


このキャリーは上がメッシュ状になってて、中の様子がみれるようになってます。
車の中ではびっくりしてしまったのか、メッシュの布の下から上を見上げたり、
結構動き回ってました。
P1020549_convert_20090314222002.jpg



車の中では相方さんが運転し、助手席の私がキャリーを抱きかかえていましたが、
それまで動き回っていたあずきさんが急におとなしくなったと思ったら・・・
そのままキャリーの中でパタン!と音をたてて横になってしまいました。
びっくりして声をかけたりなでてみたりしても、あずきさんは目を閉じたまま動きません。
いつもなら横になっててもさわればすぐびくっと起きるのに・・・。

かなり不安な私。
「車の振動で酔ったんやろ」と心配しつつもどっしり構えた相方さん。

しばらく様子みてましたが、時折立ち上がるもののまたパタンと横になってしまいます。

ちょっと不安だったものの、そのまま目的地へ。
着いて声をかけると、元気に動き始めました。
慣れない車で緊張してしまったのか、やっぱり振動が苦手だったのか・・・。
その後すぐにおやつのクッキーにぱくついてたので、大丈夫みたいです☆


ペットショップで久し振りにお店のお姉さんと再会。
いつもながらこのお店のスタッフの方々の雰囲気の良さ、対応の良さに感動します。
本当に動物が好きなんだって感じが全身から出てるようで、
安心していろいろ聞いたり、お願いすることができました。

爪切りは本当に心配してたんです。
仰向け抱っこもあまり得意じゃなくて、すぐに暴れだしちゃう子なので
いくらプロとはいえ、引っ掻いたりしてご迷惑をおかけしてしまうのでは・・・と。

しかーし。
さすがプロ!なのか?
それともあずきさんがすごく緊張して固まってたのか?
爪切り中は大人しく、この通り。

tumekiri.jpg



途中でおとなしいからと、私たちにも爪切りをさせてくれました。
ちょっとこわごわでしたが、なんとか爪切り終了。

そのあとおねえさんに仰向けだっこされて、なでなでされて、
いつも見せないような「あは~ん」顔に、私も相方さんもびっくりでした。
やっぱりプロの抱っこは違うんですかね~・・・。


あずきさんはお店から来た時は性別がちょっとはっきりしてなかったのです。
私たちとしては、見たかんじでは女の子だろうな、と思ってはいたのですが。
今日見てもらったら、やっぱり女の子だろとのこと。
常々男の相方さんの方にすり寄ってたわけがなんとなくわかったような・・・。
私たちはライバルというわけですね。


とにもかくにも、あずきさんの意外な一面も見れて楽しいお出かけでした。
キャリーでどんどんうさんぽにも連れていってあげたいです。


→ランキング参加してます。
 クリックが励みになります☆

  にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

  にほんブログ村 うさぎブログ ロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。